2017年10月9日月曜日

多摩ニュータウン - タウンハウス諏訪 ー

まだまだ有ります、多摩ニュータウン!
(知らなかった)

阿佐ヶ谷住宅が無くなった今、
私の中では団地ナンバー!になりました。

← ああ、この空間・・・
   緑にあふれてます。
   このまっすぐではない、
   アプローチ、
   てきとーに植えられている植栽


















← このたたずまいは
  まさに阿佐ヶ谷住宅の再来?
  あ、涙が(笑)




















ところで
永山駅から来る途中にある
諏訪団地ですが、

← こんな建物が。
   薄っ!
  1戸分しかない幅の建物って初めて見たわぁ。












さびれてると言われて久しい多摩ニュータウンですが
なんだか復活してきているように感じました。

多分ここは以前は諏訪団地の建物が
あったのかなぁと
思われる場所に
Brillia(東京建物)のすっごいマンションが
バンバン建ってる。
絶対人口構成が若返ってると思いました。

← 建て替え前の諏訪2丁目住宅















こんな記事がありました。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20140411/1056577/?P=4